2017/09/09 Sat
テっちん、今月6日の水曜日の夜に旅立ちました。
病理の結果はまだ出てませんが、おそらく血管肉腫でした。
天真爛漫なテオは、周りのみんなを明るく元気にさせてくれました!
テオが亡くなったのを知って、友達がたくさんテオに会いにきてくれました!
お葬式にも、テオが大好きな友達が集まってくれて、テオはいつもにぎやかな中にいて幸せだな〜って思いました!
いままでテオと仲良くしてくれてありがとうございました!

170903a_20170909064000be5.jpg

170903b_20170909064001891.jpg
手術当日の朝の『あうん(散歩)』です。(3日)

170906a.jpg
亡くなる日のテオ。笑ってるように見えますが、ちょっと呼吸が荒いんです。

170908a.jpg
ちっちゃくなって帰ってきたテオ。(すぐ後ろの写真はテオではありません。上の写真がテオです)
仮の祭壇ですけどね。。。
いただいたお花はいっぱいテオに持たせましたが、まだこんなにお花が溢れてます!てっちん、人気者だね〜!

てっちん!これからも母さんとニコとずっと一緒だよね!大好きだよ!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/04 Sun
HDMIとかいうので、パソからミラーリングでテレビに映すことができる!
170604a.jpg
しかし、これを録画しようとしても、最近のテレビは(最近でもないか。。。8年程前にブラウン管のテレビが壊れて買ったんだっけ)端子が多くて、なんともならない。。。(涙)
この、スコットのCome on,Come inをダウンロード(音源だけでもいいのだが。。。)したくってもパソ上ではムリ。
でも販売もしていない。。。(涙)

170604b.jpg
わたしは視力がよくって、大きなテレビは嫌いなので、当時26インチがほしかったけど、そっちのがお高くて、32インチにしたのだけど、最近老眼になって、文字が見えない。。。(涙)
こうなると、もっと大きなテレビにしておけばよかったと思う日々。。。

この曲ほしいけど。。。さて、どうしたものか。。。

昔はソフトだって友達同士でコピーしあって楽しんだものだけど(ほんとはいけません。。。もう時効でしょ?)今はそれも絶対許されない時代になりました。
なんだか規制ばっかりされて、つまんなくなっちゃったね。。。
きっとずる賢い不正をする人が増えたんだろうね。

今朝はニコの追求を数日振りにやってみた!
追求については、初心に還ってのひとりっきりでの練習ですが、ちょっと新鮮で楽しんでできるような気がします!
最近は訓練全般、穏やかな人の元、いままでの訓練の考え方も変わり、自分なりに少しずつ穏やかにできるようになってきました!(いままでと比べてね!他と比べちゃだめだよ。。。元々が超せっかち人間なので。。。(汗))
誰の教え方も正しいけど、それが自分に合ってるかどうかって一番大事なのかもしれないね!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/30 Tue
組み立て式の障害(ハードル)は持ってるんだけど、これが横幅が長く(150cm)、わたしとあんまり身長が変わらないので(157cm)、持って運ぶのが億劫でした。。。(涙)
でも、練習しなくっちゃいけない。。。でも運ぶのが面倒。。。
そんな話しをしていると、塩ビと布で作ったと聞いたので、わたしもホームセンターで塩ビを買ってきて、家にある薄っぺらくって使わない帆布を使って作ってみた!
170529b.jpg
軽くて、幅も1mで作ったので、持ち運びも多分楽々!全く使ってない車のテントが入ったバッグに入れたらぴったんこ!
ふふふ。。。今日からこれを『あうん(散歩)』で持っていって練習するど〜!!!
でも、ある筈のパイプカッターが見つからなかったから、数カ所切断するのが大変でした。。。(涙)

170529a.jpg
こちらは昨日の夕方の『あうん』で。
最近は夕方になると涼しくなるんだけど、今日はどうかな?

170530a.jpg
こちら、昔使ってたG4CUBEのスピーカー。今はCPUがIntelに変わってしまったけど、多分使えるよね〜!ってつないでみると、認識はするけど使えない。。。
調べてみると、基盤を改造しないと使えないとか。。。それも、クッションのウレタンが経年劣化でボロボロになってるから、どっちにしてもいい音が出ないとか。。。
ということで、諦めることにしました。CUBEだって、この先使う事があるかどうかは不明だけどね。。。
何台か処分したけど、ノートは今使ってるの合わせて4台、CUBE、G4のタワー、G3のタワーもあったかも。。。
使わないんだろうけど、中にいろんなデータや思い出が詰まってて、手放せないんだな、これが。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/14 Sun
朝の『あうん(散歩)』から帰ってテトのところを見ると、テトから母の日のプレゼントが!
170514a.jpg
母の日だったなんてすっかり忘れてました〜!

ワクワクしながら中を開けてみると。。。

170514b.jpg
札束でした〜!子供銀行のだけど。。。(汗)
いかにもお茶目な娘っぽいね(笑)ちゃみちゃんありがと〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/06 Sat
20歳で車の免許を取った。
その後、KMXというバイク(オフ車)を街でみて、突然乗りたい衝動にかられました。。。
当時の私は蛍光グリーンを愛用していて、そのオフ車は黄緑色だったのです。そして、信号待ちのそのバイクは青信号になるとエンストして、慌ててキックを数回蹴ってエンジンをかけ、ピーキーな甲高い音でウイリーしてから(慌ててたのでしょう)走り去っていきました。
それをみて、『そうだ!あのバイクに乗ろう!』とおもって、すぐにバイクの免許を取りにいきました。
絶対中型から!っておもって、車校(名古屋では自動車学校の事を『しゃこう』と呼ぶ)では男性教官に『女性は最初は小型から取ったほうが、スムーズに取れる場合がありますよ』なんて言われ、『いえ!中型でお願いします!』と言うと、『じゃあこっち来て』と言われ、中型バイクを前に、『じゃあこれに股がってみて』と言われ、股がった瞬間に『小型からでお願いします。。。』と言ってしまいました。
普通女の子がバイクの免許を取る理由は、彼氏がバイクに乗ってて〜!ってのが多いのでしょうが、彼氏なんかいないわたしはバイク初体験。後ろに乗せてもらったことすらありませんでした。。。(汗)
ということで、その後のわたしの初めてのタンデムの相手は、、、場所は車校で、そこの教官だったのでした。。。(涙)
で、小型を取ったらすぐにバイク屋さんに駆け込んで、KDX125SRというバイクを注文したのです!
その後、そのバイクがオフ車というのを知って(普通買う前に知ってるでしょ。。。(汗))、初めて河川敷を走りにいって、いきなり砂地でブレーキをかけると、スッコーン!って転んで大うけしたのでした(汗)
1_26.jpg
下手くそだったけど、一応自分のバイクでレースも出てみた(笑)

そして、数年後、オンロードバイクにも興味を持ち、バイト先の人に数時間だけTZR250(1KT)を借りて乗ったのですが、KDとは乗り心地が全く違うので、ちょっと不安を感じ、4ストのFZR250を乗ったのですが、いまいち楽しむ事が出来ず、その後わたしの象徴にもなったバイク、TZR250('90 3MA。通称『後方排気』)に出会ったのです!
2_08.jpg
もう7〜8年バイクには乗ってません。
でも、最初のうちはバイクに抜かれると『あ〜乗りたいな〜!』って衝動にかられたのですが、最近はめっきりその衝動も無くなったとおもってました。
ところが、この前の海の帰りにCBRかなんかに、いわゆる2ストの音で言うと『パイ〜〜〜〜ン!!!』って音で思いっきりぶっちぎられたときに、『乗りたい!!!』って思いました!
そう。わたしのバイクの乗り方は、いつもレッドゾーンスレスレの『パイ〜〜〜〜ン!』って音を出しながら乗るタイプなんです。
そのせいで、高速道路を公道と同じ感覚で走り、プラグが溶けて、シリンダかな?ピストンかな?にくっつき、タイヤロックして、危うく転ぶ寸前になったことも。。。(汗)・・・その後、高速道路ではすぐに6速まで入れて走るようになりましたが、この時は3速でずーっと走ってたような。。。(汗)

最近のライダーは私からすると、ちんたら走ってる人が多くて、全然いいなって思わないようです。。。
未だに、車でもボケーっとしていると、ついつい先頭に出たくなるのは、バイク乗りの性なのでしょうか。。。(汗)
随分安全運転してるつもりなんですけどね!意識してないとなかなか。。。

170506a.jpg
ミニバイクだけだけど、サーキットも走ったので、つなぎも持ってます!でもこれ。。。実はメンズのSかな?ウエスト太くて胸がない。いわゆる寸胴なのでね。。。(涙)
そしてかわいいテト!

もう長年乗ってないバイク。もう体力的にも(レーサーレプリカなので、かなり前傾姿勢で私の足の長さでは、ベタ付きできないので。。。)かわいい息子たち事情でも乗れないなと手放すことにした矢先、後方排気友の会の友達がバイクをつぶしてしまったので、譲ることになりました!
知らない人にはあんまり譲りたくなかったので、ほんっとによかった〜!
今月末〜来月始めにお嫁入りします!

若い頃は、何歳になっても好きな事を出来ると、何にも考えてなかったのですが、年を取るって体力の衰えってのも出てくるんだな〜と最近しみじみと感じてます。
とにかく多趣味だった猫二ですが、最近は身辺整理で断捨離中です。
いまはちびたちに集中して毎日を楽しみたいとおもいます!
そして、自分らしくポジティブに前だけ向いて(テオのように(笑)+++友達数人に、『猫二さんとテオって性格が似てるよね』と言われ、うれしいのか悲しいのか、わからない状態。。。(汗))!
最近は楽しい事があって、ノルアドレナリン作用で増々元気です!今後会う人、テンションの高いわたしに気をつけてね〜(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/25 Tue
わたしの最愛の娘は、4年前の4月23日に時間旅行へ出かけました。
4年経っても、愛おしい気持ちは全く変わらないものですね〜!
今年の命日は日曜日だったのですが、命日の前にお花を買おうと、いつも夕方の『あうん(散歩)』のときに、胸ポケットにお金を入れて出てましたが、お花やさんは駅前までいかなくてはいけないので、明日でいいか〜ってのびのびになってました(汗)
テトの命日だった日曜日の朝、探し物をしていると見慣れぬノートを発見。
なんだろな?って中身を見ると、テトが亡くなる3日前からのノートでした。
テトの様子や何を食べた。等が書かれてました。
亡くなる前日から始めた腹膜透析。これを毎日やって、なんとか復活させると信じ、近くの病院に頼み込んでやってもらおうと考えてました。でも、結局次の日に亡くなったので、1回だけでしたが、快く引き受けてくれた病院の先生には感謝しています!
日誌は亡くなる当日の午後4時で終わってました。その4時間15分後にテトは旅立ちました。
この、やり過ぎ感溢れる日誌ですが、これはきっとテトの熱いメッセージだったんだとおもいます!
わたしのやり過ぎの介護にも、一切文句を言わず、母さんの好きなようにやっていいのよ!ぐらいな、心の大きい娘だったので、わたしが後悔しないようにしてくれたんじゃないかな?
テトが歩けなくなって、カートに乗せて『あうん』に行く時だって、ワクワクした目をしてくれてました!歩けない中でも、幸せを感じてくれてる様子が愛おしかった。そしてわたしも幸せを感じました!ずーっとこの時が続くといいなって思ってました。
どんな状態になっても諦めずに一緒に生きて行くって、愛が凝縮された形ではないのかな?と思います。
わたしたちのDM撲滅の活動を、テトはお空の多くの仲間たちと応援してくれてるんだとおもいます!

そして1日遅れて、昨日の夕方の『あうん』でお花を買おうと、また胸ポッケにお金を入れて出かけました。
170424a.jpg
途中で、道を大きく反れたところ(汗)

170424b.jpg
夕方5時過ぎてたので、すっごい人が多かった。。。このふたりを待たせた狭い道も、ひっきりなしに人が通り、みんなふたりを驚きの目で見ながら通ってました(笑)
ここのお花屋さん『花てまり』は、いつもサービスしてくれるし、新鮮なほうの花をすすめてくれるので、長持ちするんですよね〜!

170424c.jpg
ほんとは、油絵みたいなひまわりを選んだのですが、今回はこっちを勧められたので、こっちのひまわりを!
テトはひまわりが好きだったな〜!
。。。といっても、植えてある葉っぱのほうですが。。。
ある時プランターで育ててたひまわり。ふっとみると、棒が数本立ってるので、なんだったかな?って考えていると、ひまわりの葉っぱが全部テトに食べられて、軸だけになってたのでした。。。(汗)
結局光合成できなくなって枯れてしまいましたが。。。(ほかの物は食べないのですが、ひまわりといちじくの葉っぱだけは食べてしまう娘でした。。。(笑))


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/13 Thu
わたしの憧れの人はバカボンのパパ。
あんな風に素(ス)のままに何にも属さず、自分を貫いてみたい。
でも、わたしはとっても弱い人間です。すぐに泣くし。。。(ここ、自分でも嫌いなところ)
しかし、信じている事は貫くつもりです!(自分にとって、どうでもいいことはすぐに流され、いつも後で自己嫌悪。。。(涙))わたしと関わって、損になるなと思う人は、気にせずわたしから離れていってください!
わたしはひとりぼっちになっても、ちっとも気にしません。むしろ、好きな人たちに迷惑だけはかけたくないから!
わたしが今信じている事は、正しい事だとおもっています。
いつの世も、マイノリティは排除されます。でも、もしそれがほんとに正しい事ならば、いつか必ず認められる日が来るのを知っています。
わたしが見届けられないずーっと先の事かもしれないけど、いつか必ず。
170411a.jpg
雨の日のお花見!

170412a.jpg
その次の日は晴れました〜!

170412b.jpg
チャリのお兄さんが気を使って手前で止まってくれる前の写真!ありがとうございました!

170412c.jpg
家の前は街路灯があるので、夜はもっとステキなんです!

170412d.jpg
気持ち悪いぐらい仲良しな兄弟!

170412e.jpg
この子たちがいてくれて、私は幸せです〜!!!いなくなったら、どうなっちゃうのか。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR