2017/08/20 Sun
170817x.jpg
いつもの風景。
最初みんなでまったりしてますが。。。

170817y.jpg

170817z.jpg

170818a.jpg
少しすると必ずニコがわたしの側に移動してきます(笑)

170818b.jpg

170818c.jpg

170818d_2017082004114749c.jpg

170818e_201708200411571ec.jpg

170818f_201708200411584d3.jpg
海で遊んだ後は久々にふたりをシャンプーしました!

170818g_20170820041200584.jpg

170818h_2017082004120108f.jpg

170818i_20170820041203467.jpg

170818j_20170820041212ff9.jpg

170818k_20170820041213ac5.jpg

おしまい


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/20 Sun
170817l.jpg

170817m.jpg

170817n.jpg

170817o.jpg

170817p.jpg

170817q.jpg

170817r.jpg

170817s.jpg

170817t.jpg

170817u.jpg

170817v.jpg

170817w.jpg

つづく

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/20 Sun
12日〜18日まで、久々にゆっくりと海の家に行ってきました!
またほとんど写真だけでお送りします(笑)
170817a.jpg
初めてこの子たちと談合坂のSAに寄りました。テトと行った時は改装前だったので、ドッグランに池もあったり、その周辺も広っぱ風でよかったけど、改装してからは、ほんとにSA、PAのドッグランって感じで狭かった。。。
でも、ラブ&シェルティのお姉さんがニコと遊んでくれました!

170817b.jpg

170817c.jpg
写真はないけど、ゴルパピちゃんもいて、かわいかった〜!

170817d.jpg
この前に自販機でお茶を買ってると、テラス席にいたおじさんが『大会かなにかあるの?』
『霧ヶ峰に出てるの?』と聞いてきたので、『霧ヶ峰は出るんでなくって観るだけです〜!』って言っておきました(笑)

170817e.jpg

170817f.jpg
晩酌は生しらすです!

170817g.jpg
おふたりさんにもせっかく海に来たんだから、少しずつあげました(笑)

170817h.jpg

170817i.jpg
パンパスグラスの季節になりました!

170817j.jpg

170817k.jpg

つづく

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/19 Wed
前回行ったのは5月の始め。もう7月半ばを過ぎ、きっと草がボーボーだろうってことで、海の家に行ってきました。
なんだか要領が悪いので、何かやってると一度に色々できなくなってしまうので、大して忙しくないのに、なんだか気持ちは忙しくて時間だけが無駄に過ぎていってしまう。。。
着いた日はひたすら草むしり。でも、風があってその日だけは涼しかったな〜!次の日からは普通に暑かった。。。(汗)
むしった草は結局5袋ぐらい出ました。。。

次の朝は4時台から近所の海へ!今回は浜が広くてラッキーだった!
170718a.jpg

170718b.jpg
ニコはひとりで走り回ってました(笑)

テオは治療後換毛して、新しい毛が生えて来た時に、放射線が通った場所が白髪になると言われていましたが、どっこも白くない。。。どころか、首に新しく黒い毛が生えてきました。。。(汗)
170718c.jpg

170818d.jpg
拡大してみました(笑)さすが!ポジティブでマイペースな男・テオ!!!

170818e.jpg

170818f.jpg

170818g.jpg

そして、3日目の朝にはオール下道で家路へ。
170818h.jpg
駿河湾ではしらすか桜えびの漁をしてるのか、船がいっぱい出ていたので、渋滞中だし写真撮りました!

そして、西湖に寄って水泳です!
170818i.jpg
カヌーの講習があるようで、指導するおじさんとお姉さんたちが話しかけてきて、ニコに何度もおもちゃを持ってこいして遊んでくれました!

170818j.jpg
ちょっと写真を撮るタイミングを外してしまったのですが、左端はボーダーの女の子です!
とっても気立てがよさそうな子で(ライオンカットしてました(笑))ふーっと岸からひとりで歩いてきて、テオに投げたおもちゃに目がけてテオと平行して泳ぎだしたのですが、じつはその向こうに飼い主さんがカヌーに乗って迎えにきてました!

170818k.jpg
お兄さんはこっちに『すみませんでした〜!』って声を掛けてから、ひょいっとその子をカヌーに乗せてました!すごい!カヌー犬だったんですね〜!

170818l.jpg
テオは水を前にすると水が好きすぎて人格(犬格)が変わってしまうのですが、普段はあまりしないニコのおもちゃも横取りして帰ってきました(笑)

170818m.jpg

170818n.jpg

シンクロ特集〜!
170818o.jpg

170818p.jpg

170818q.jpg
どんだけ仲良しな兄弟だ(笑)

170818r.jpg
ちょびっと岸で休みます。

170818s.jpg
身体を拭いて、さて帰りますか〜!

そうそう。せっかく作った網戸ですが、チャックの上下がおかしくて、使いにくいことが判明!
それを今朝全部直しました!最初からこの向きにつけるつもりだったら、ちょっとお高いオープンファスナーにする意味がなかったよな。。。(涙)
まあ、使いやすくなってよかったけどね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/03 Wed
170429j.jpg
ある日の夕方は、『あうん(散歩)』に出ると雷が。。。こりゃー大変!ってすぐに家に帰ると、雨が降ってきました。
帰ってから、雨が激しく降ってるけど、お日様も出てて、変な天気だ〜って外をみてると、虹が!

170429k.jpg

170429l.jpg

170429m.jpg

170429n.jpg

170429o.jpg

170429p.jpg

170429q.jpg
最後はアリーナの写真!前回の選考会では3日間天気が悪かったけど、今回は快晴〜!
でも、この後、芝桜祭りの渋滞に突入してしまったのでした。。。(涙)分かってたら、迂回してたのにね。。。

テツ男の顔の傾きがどんどん酷くなっていってますが、本人は至って元気!バランスもいいので、まあ大丈夫でしょう!
病院に連れていけば、きっとステロイドを出されるでしょうからね。。。(涙)
どこか具合が悪いなら致し方ないけど、元気だから薬はいらないな〜!

おしまい


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/03 Wed
今回はいつものゴールデンウィークにしては4/28日の晩〜5/2までの短期間での海の家。
まずは海で遊び、その後ふたりのシャンプーをしました!
テオの抜け毛は、このシャンプーで山ほど抜けて、そろそろ抜けるのも落ち着いてきました!
モフモフテオに戻るのはいつかな?(笑)

170429a.jpg

170429b.jpg

170429c.jpg

170429d.jpg

170429e.jpg

170429f.jpg

170429g.jpg

170429h.jpg

170429i.jpg
ふたりの定位置は大体ここ!

つづく


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/01 Wed
ほんの数日間、海の家にいってました!
今回はパソコンを持って、スマホのデザリングでネット環境もあったので、途中で動画を作ってアップしたりもできてました!
デザリングはいいのですが、スマホのデータは2GBの契約なので出先で動画を観たりはできませんが、普通にネットはできるので便利でした!
今回は写真が特にすくないですが、初めての場所にもいってみました!写真をお楽しみください!
170225a.jpg

170225b.jpg

170225c.jpg

170225d.jpg

170226a.jpg

170226b.jpg

170226c.jpg

170226d.jpg

170227a.jpg

170227b.jpg

170227c.jpg

170227d.jpg
このワニさん、足を乗せるとニコが滑ってたので、テオには足を乗せさせなかったのですが、この後オッケーすると、なんとテオは普通に乗り越えてきました。。。ボールジャンキーだからね。。。(笑)

写真は少ないですが、楽しかったです〜!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR