FC2ブログ
2018/09/02 Sun
さて、帰りは途中の散策道へ!前はテオも一緒だったので、ニコとふたりで行くのは初めてです。
180828c.jpg

180828g.jpg

180828m.jpg
往復4kmあるので、日頃運動不足のわたしにはちょうどいい運動になりました!

180828n.jpg
いつも気になってた道の駅へ!

さて、今月からニコとふたり、訓練に精を出してがんばります!目指せ!表彰台です!!!(笑)

おしまい

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/09/02 Sun
メンテナンスといいつつ、暑いのでウッドデッキの撤去程度。。。
この他にも柵と残ったデッキのペンキ塗り等やること満載なんですけどね。。。寒くなってからかな。。。

180827a.jpg

180827b.jpg

180827c.jpg

180827d.jpg

180827e.jpg

180827f.jpg

180827g.jpg
結局遊びが優先(笑)

つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/09/02 Sun
8月25〜28日まで再び海の家へ行ってました。
180825a.jpg
これは途中の富士山の写真です。

9月〜10月の中頃までは、冬の競技会シーズンに向けて、週3訓練なので(2回防衛、1回服従)ゆっくり海の家にいけないなっておもったので急遽いってきたのですが。。。
毎年8/23は近所の漁港で花火大会なので、9年間その日を避けて海の家へ行ってました。
テトは音響シャイではなかったけど、あまりにも近いので。。。
ところが、今年は23日は天気が悪く延期になってたらしいので、海の家に着いた日が花火大会でした。。。(涙)
ニコも音響シャイではないけど、近いとかわいそうですよね。。。
180825f.jpg
花火が上がると、珍しく警戒吠えしてました。。。

さて、今回やらなくてはいけなかったのは、ウッドデッキの半分を撤去すること。
前回途中やりで帰ってしまったので。
180826a.jpg
庭が広くなりました!

180826b.jpg
撤去したウッドデッキの下からは、娘(テト)の宝物がいっぱいでてきました!
娘は石を投げてもらうのが大好きで、投げて欲しい石を持って来ては放り投げるので、ウッドデッキの下に転がってしまうことがよくありました。それがこんなに!
なんだか胸が熱くなりました!

180826c.jpg

180826d.jpg

180826e.jpg
つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/08/18 Sat
180815a.jpg

180815b.jpg

180815c.jpg

帰りは渋滞を避けるために早朝に帰ってきました。半分は下道(これは節約。。。)途中から高速にのって、途中のSAで休憩!
180816a.jpg

180816b.jpg
普段はSAとかあんまり寄らなかったんですが、今回は行き帰りに利用しました!
こんな遊べるところもあるので、これからはちょこちょこ寄ろうとおもう(笑)

もう海の家は9年になるんだなー!
ここはのーんびり時間が流れて、お隣さん以外はみんな知らない人ばかりで楽しい!わたしはやっぱりひとり(ニコとふたりっきり)が一番好きだなー(笑)
この前誕生日が来て、またひとつ年を取ってしまった。。。残りの人生はいままでよりももっと自由に!自分らしく、自分に正直に生きていこうとおもう!

おしまい

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/08/18 Sat
180814f.jpg

180814g.jpg

180814h.jpg

180814i.jpg

180814j.jpg
ゲリラ豪雨が多かったので、プールを片付ける前日の日没後にシェードを片付けました。すると、夜にまたすごい雨が降り出したので、片付けておいて正解でした!
それにしても、今回使ったシェード、ひとりで組み立てできるって言うだけあって、ひとりで簡単に組み立ても片付けもできました!

つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***


Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/08/18 Sat
180812a.jpg
前回忘れてしまった鉄っちゃんは、同じ場所でいい子に待っててくれました(笑)

180812b.jpg
この写真の直前では、海を見ながら音楽を演奏していたスリランカからやってきたという男性7〜8人にニコがナンパされ(いつもニコだけナンパされるんですよね。。。)、抱きつかれて写真を撮ってもらってました(笑)『ニコチャーン!』なんて呼ばれて、ご機嫌なニコでした!

180814a.jpg

180814b.jpg

180814c.jpg

おぉ!これはステキな雑貨屋さん!?
180814d.jpg

180814e.jpg
いえいえ、海の家の玄関ですよ!
ホームセンターで買ったアイアンのアルファベットをつけただけで、こんなおしゃれになりました!
でも、ここは『民宿ニコちゃん』ですけどね(笑)

つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2018/08/18 Sat
今回は訓練を3回お休みして、ニコとのーんびり夏休み!
といっても、わたしたちは毎日が夏休みなのですが、訓練が週に2回あるので、なかなかのんびりと海の家にはいけなかったんです。(でも、普段訓練は休みたくないぐらい大好きなんですけどね!)
今回はプールに新兵器を投入する楽しみも(笑)
180810a.jpg

180810b.jpg
このプールを覆うシェードが今回の新兵器(笑)*ここは風が強いので、一番低く設置してます。
ここはとにかく日当りがいいので、一昨年にプールを出したときはお風呂か!?とおもうぐらいお水が温かくなってしまったので、屋根をつけてみたのです!これがニコがプールに入ってるときも、直射日光を遮ってくれてサイコーでした!*滞在中、プールの水は1回入れ替えしました。

180810c.jpg

180810d.jpg

180811a.jpg

180811b.jpg

つづく

+++DMゼロを目指して+++

広告を作りました。DMの名前は知ってるけど、実はどんな病気なのかはっきりは知らなかった。という方必見です!
『DMって何だろう?』(PDFファイルが開きます。269KB)
プリントしてご自由にお使いください!

***『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを引き続き実施しています!お気軽にご回答お願いします***
 >>Read More
Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR