2017/08/23 Wed
うちのネームタグを取り扱ってくれているWEB SHOPのオリーブラグーンショップさんの会社、ノッテビアンカさんで現在カレンダーの制作をしてるそうで、30頭集まった犬種は犬種別カレンダーになるそうなのですが、シェパは集まるかな!
締め切りが今月31日までだそうなので、とっておきの1枚がある方は是非参加してみてください!

さっき珍しくお風呂の掃除なんか念入りにするもんだから、足がすべって思いっきり浴槽から落っこちて、浴槽内で転びました。。。(汗)
明日あっちこっちが痛くなりそう。。。(涙)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/08 Tue
数日前の記事で『楽しい事に夢中』と書いたのが、これです(笑)
170808a.jpg
ほんとはもうちょっと薄い色がよかったのですが、なにせネットで注文した布なのでね。。。まあこれはこれでかわいいけど!

170808b.jpg
わたし?新選組が好きかって???
いえいえ。実はあんまり好きではありません(笑)ただ、このはっぴは色といい柄といい、大好きなので、いつか欲しいって思っていましたが、とうとう自分で作ってしまいました!
わたしは大石内蔵助は好きですが。。。
それに、ベルバラのオスカルのファンでして、国は違いますが、幕府側という新選組とは敵対する仲でして。。。(笑)

170808c.jpg
この子達のはいつ着せてもいいんだけどね〜!

170808d.jpg
わたしはいったいいつ着るんだ???(これ、まだ『誠』の文字がありませんが)

170808e.jpg
でも家は𡈽方さんの出身の日野市のお隣なので、新選組の祭らしきものもあるようなので、いつかちびたちとこれを着て参加するかな(笑)
人間のは裾には模様ナシで、ちびたちには裾にも模様をいれました!で、ちびたちのはヒモをチョウチョ結びにするのがかわいいな〜(笑)

と、いつもへんな事に熱中してしまう猫二でした。。。(汗)みなさん、いつもお付き合いしてくださって、ありがとうございます〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/02 Wed
ちびたちの革製カラーはほとんどわたしが作ったものです。
170802a.jpg
これ、ニコのカラーです。鋲が錆びてます。革にも亀裂がはいっていて、はっきりいって寿命なのでしょうが、革とハーフチョークのチェーンが無いので、この鋲だけ交換しました。

170802b.jpg
鋲を取って、馬油を塗ってメンテナンスしました。

170802c.jpg
ピッカピッカになりました!
テオもお揃いのカラーなのですが、今はハーネスを使ってるので、いよいよこのカラーがだめになったら、まずはテオのをニコに使います(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/15 Sat
もうクーラー無しじゃムリなので、捨てようと放置していた窓用クーラーをつけると、なんと快適にサクサクできました(笑)。。。捨てなくってよかった。。。
で、反対側のスライドドアの網戸が出来上がりました!
170715a.jpg

170715b.jpg
みえないでしょうが、今度は猫柄の布です!
あとはリアゲートの網戸ですね〜♪


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/14 Fri
車を開けっ放しにすることも多いけど、蚊なんかの虫が入ってきてしまう。
バックドアは適当なものでネットを貼ったけど、サイドのスライドドアのところはつけてない。
でも、純正品は1枚で2万近いし、そうでなくても1.5万円程。
それなら作ってしまえ〜!と、材料を揃え、せっせと作ってみた!
170714a.jpg
後ろの適当なのとちがって、売ってるものと同じ仕様のジッパー仕上げにした!

170714b.jpg
2本のジッパーをあげると、真ん中はロールアップもできる!

でも、とりあえず1枚作って力尽きました。。。(汗)ミシンの部屋はエアコンがなくて、汗だくでミシンがけをしたので、1枚がやっとですね。。。大きいので、これがかなり時間掛かっちゃうんですよね。

そのうち反対のスライドドアのものを作って、最後にバックドアのを作り直すつもり!
は〜。ミシンを下ろしてくればいいんだろうけど、なんか面倒。。。(汗)

ちなみに材料費はジッパー6本と網で6000円ぐらいだったかな?4万ぐらい浮いたってことだね(笑)
布は家にあったデニムを使ったけど、あと2枚は猫柄(もちろん家にあるやつ)にしよっかな〜!
ニット地は山程あるけど、普通の布って少ないんだよな。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/07/09 Sun
この間、『うちの子ステッカー〜顔だけ』を注文してくれたアークママが、貼った写真を送ってくれました!
ark_02.jpg

seasar_01.jpg

seasar_02.jpg

tyoku_01.jpg
かわいいですね〜!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/06/19 Mon
前回、車にラックを取り付けたんだけど、やっぱり運転してると後ろの視認性が悪いので、100円ショップで網を2枚買って来てフラットな棚にしました!
170619a.jpg
やっぱり後ろが見えないと、覆面に捕まりそうなのが一番不安。。。
わたしはいっつも後ろをちらちらみて、変な動きの車がいないか監視してるからね(笑)

今朝は5日振りに追求をやった!
最近ちょっとハードルを低くして、確実にやる練習方法にしてるけど、これがすっごく楽しい!
今日からは導入も入れたし、ニコの集中力もよかった!
脚側はいまのやり方のままだと、あまりにもハの字になるので、先週から新しい方法で練習してる!
他にもいろいろあって、同時にいろいろやるのは初めてで、できるのか?っておもったけど、毎日2回の『あうん(散歩)』でコツコツやれることばかりなので、このめんどくさがり屋のわたしでも案外出来るみたい(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR