2016/11/14 Mon
昨日の夜は虎太郎家と一緒に久々に外食でした!
ここのお店は2回目。大型犬も店内オッケーの貴重なお店です!
161113a.jpg
虎太郎とニコ近づきすぎ(笑)


近づきすぎると遊びだします(笑)
食事を運んできてくれるお店の人に『仲良しですね〜!』って言われてました(笑)
BGMはお店でかかってたGuns'n'RosesのSweet child of mine(だっけ?)!

161113b.jpg
テオはふたりとは離れたところでいつも通りマイペースでくつろいでいました!

161113c.jpg

161113d.jpg
ここは1ヶ月毎に展示車が入れ替わります!前回来たときはワーゲンバスでした!

161113e.jpg

161113f.jpg
こんどは川沿いにできたお店にいこうね〜!

Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue

後半と前後してしまいましたが。
印跡1回、3カ所3歩ずつエサを抜いてます。
初歩だけど、なかなか集中力のある追求だとおもいます(笑)

Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/09/12 Fri
昨日はニコの訓練4回目!本格的な訓練は2回目になります!
140911b.jpg
広くなった車の中。でもだんだん後ろのクッションが落ちてきたり、ニコがよだれを垂らしたり。。。(汗)今回はよだれだけで済みましたが(笑)

140911c.jpg
訓練所に着くと、土砂降りの雨。。。
でも、雨が止むまでに他の生徒さんたちが来たり、先生の北海道の旅行記写真を見せてもらったりで、楽しく過ごしました!

雨が止んだと思ったら、こんどはピーカン!
今回は前回の復習ですが、自分の訓練センスの無さにほとほと嫌気がさしましたが。。。(涙)
その後、一人でちょっと復習。そして先生の実演を見せてもらって、何となくわかったようなわからないような(汗)
今朝の『あうん』で実践してみましたが、なんだかわかった!なんとも説明のしようがないんだけど、とにかくいままではせっかち過ぎて(これは私を知ってる人はみんな手に取るようにわかるでしょう。。。)何もかもの動作に余裕がなかったのですが、ちょこっとだけ落ち着いて出来るようになっただけで、先生が言ってた事が今になってやっと理解できました!
単純なわたしは、まだまだ発展途上にも関わらず、訓練って楽しい〜!って初めて思ったのでした(笑)
140911d.jpg

140911a.jpg
LUから届いたバズとお揃いのカラー!太くてかなりゴージャス!これはもうよそ行き用だね!これを”さんにん”揃って出来る日はいつかな(笑)
ニコ、昨日11日で生後7ヶ月になりました〜!
Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/04/12 Sat
この骨はテオが持参してきたもの!
ニコが来るまではたまに噛む程度だったのに、ニコが来てからはよく噛んでる。
20140410a.jpg

20140410b.jpg
テオにーちゃん、最近ニコを上手にかわせるようになった(笑)
Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2011/01/06 Thu
かなり遡って、それは私が幼稚園の頃の事。
子供の頃によくある『ヘンなモノ』を見る事がたまにあったらしい。
おばけとかそういうのじゃなくって、トトロ的なものだとおもうんだけど。
わたしのはあんなかわいいものじゃなかったけど。。。

いくつかは怖くって(まあ、考えてみれば大して怖くないか?)書かないけど、ちょっとそうでもないものを。
子供の頃、ありんこは格好の遊び相手だった。
最近あんまり見ない、つやがない中ぐらいのアリ。昔はこれが主流だった。
ありんこって水にいれると泳ぐっておもってた。(実は溺れてるらしいけど)
それで曲がって使い物にならなくなった鍋をもらって、そこに水を半分ぐらい張ってありんこをみつけては入れて庭の奥に進んでいった。すると建物の白いコンクリートの壁から、黄土色の大トカゲがニョキって出てきた。
その横顔を見た瞬間、その大トカゲは真っすぐ(私からみたら横方向に)道路に向かって走っていった。
と、同時に私は鍋を放り投げて庭の入り口目掛けて一目散に逃げた。

その後、ひとりで様子を見に行くことなんて出来る筈もなく、姉についていってもらって鍋を拾いにいった。
鍋は見事にひっくり返って、中のありんこはみんな逃げていったらしい。
大トカゲが出て来た壁にはもちろん穴はなく、ましてや大トカゲなんか日本に住んでないし。。。
今考えてもあれはありんこのバチが当たったんだなって思った。


そして不思議な事もう1つ。
幼稚園の友達と二人、地下鉄の高架下(地下鉄なんだけど、当時住んでいたところは終点の駅で車庫があったため地上に駅があった。)にある赤い外見のかわいい小さな雑貨屋さんにいった。
何かを買うわけでもなく、子供の頃から雑貨を見てるだけで楽しかったのでいろいろみて満足してから外に出た。
(何度か訪れた事がある雑貨屋さんだけど、何にも買わなくっても『ありがとうございました!』って必ず言ってくれる優しいお姉さんが店番をしてた。)
ーーーそして雑貨屋さんを後にして、手のひらをふとみると、ちょっと怖い顔のピエロが笑った顔のスタンプが押してあった。
びっくりして友達にそれを見せると、友達の手のひらにも同じスタンプが押されてた。
でもふたりとも押した記憶も押された記憶も全くなかった。
どこでついたのかな?


こういう事は幼稚園~小学3年ぐらいまであったかな?
当時はそこそこ怖かったけど、今起こったらちょっとスリリングで楽しそう!
Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(0) | Trackback(-)
2010/12/21 Tue
独り言BBS『テトにもみせて!』

があったんだけど、こっちのブログに移動しようとおもいます!


ウルの記事からです!

よろしく?!

Category: 未分類

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR